④ブランド構築

売り上げ・ブランド力アップ その他の戦術 ブランド構築への活動

•社内コミュニケーション活動
いくら対外的に発信戦略をおこなっても社内のモチベーション、ブランド意識、企業イメージが低いままですと

1)社内報の作成
多くの企業で経営トップの考え・計画が末端まで届いていないという現状があり、社内での認知度不足が社内のモチベーションや定着率にまで影響を与えています 社内報(オンライン、紙面)は、昔ながらの手法と考えられますが、社内情報問題を解決する重要な手段です

2)危機管理戦略
→メニュー以下のページとリンク(現ページコンテンツ活用)

3)社内研修の実施
広報研修、コミュニケーション研修、メディア研修
担当者だけではなく、経営トップ、役員会の皆さまに受けていただきたい研修です。

4)ブランド力売上向上のための制作物
制作物は棚卸しを行うところからスタートします。現場との意見を吸収し、本当に必要な制作物、不必要な制作物に分類したり、他のマーコム手法と相乗効果を発揮させるための施策を施していきます。

Diverse People Togetherness Rear View Brand Concept