①パブリシティ+広告を活用したメディア戦略

パブリシティ+広告を活用したメディア戦略

ブランド構築への活動 パブリシティ活動

1.定期的なニュース発信のための社内情報の収集
2.ニュースを企画
3.メディアとの関係強化
4.露出を増加させるための戦術提供

ブランド構築への活動 広告活動

1.企業価値を向上させるためのメディア選択
2.イメージ向上をするための枠選択、メッセージ性の向上
3.メディアとの関係強化
4.他のマーコム活動との相乗効果

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社内情報発信・データベース、オンラインとの連携重視

売上貢献のためのメディアリレーション活動

売上貢献のためのパブリシティ活動

1.定期的なニュース発信のための社内情報の収集
2.売上を向上させる媒体リサーチと選定(過去実例、業界状況含め)
3.露出を増加させるための戦術ご提供
4.実例、寄稿などを含め定期的に露出可能戦法の確立

売上貢献のための広告活動(業界媒体パブリシティ、広告)

1.業界メディアの選定
2.売上向上のためのニュース、メッセージを企画
3.費用対効果との方程式作成
4.企画ものを駆使したペイパブ戦術

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社内情報発信・データベース、オンラインとの連携重視

売り上げ・ブランド力アップ メディアリレーション 実績

ブランド構築への活動

・メディアリレーションを開始し数年が経過、社内の意識、モチベーションを向上する目的で社内報を開始。結果社内での情報共有、社の人間としての意識向上などが発生し、活性化に貢献
・あらゆるオンラインの手法(SEO、プッシュ型の情報提供、SNSなど)と定期的なメディア露出、Finding Pool向けのニュースレターの発行などが相乗効果を生じ地域で#1ブランドに成長

売上に貢献する活動

・独自開発したシステムですが自社ホームページだけではなく、紹介してくれるサイトを増加しアクセスを拾う仕組みを準備。同時に業界紙1紙にパブ→広告→事例→広告と掲載を継続。更に追い打ちでアウトバウンドを仕掛ける工夫で、目標年間契約数の3倍を受注。
・自社で販売サイトを構築。商品開発を時流に合わせメディア露出増加を意識し実施。戦術的メディア露出を行い、認知度と購買意欲向上に貢献。